アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ねねのままごと
ブログ紹介
ねねの ままごとについて。

そもそも 「ねね」はインドネシア語で おばあちゃん、ばぁばの意味です。

連れ合いは じぃじですが インドネシア語で「カケ」と申します。

ここでの 「今夜のおかず」は 特別なご馳走や豪華な食べ物ではなく 冷蔵庫で 食品保存庫で 今日あるもので 作った物ばかりです。

こだわりは栄養バランス。時には??というような組み合わせもありますし 無国籍の料理もありますが あくまでも 栄養バランスにこだわってメニューを考えてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今回でさようなら
長年 ブログを見てくださった皆様! ありがとうございました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 20:34
今夜のおかず 6月10日
今夜のおかず 6月10日 鰆のバター焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 19:19
この本 面白かった!
この本 面白かった! 先月図書館で借りた4冊の本のうち 最後まで手元にあった本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 15:57
今夜のおかず 6月9日
今夜のおかず 6月9日 豚肉とししとう なすのピリ辛味噌炒め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 20:38
本日のクラシック音楽の教室
本日はプロコイエフの交響組曲「キージェ中尉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 20:29
今夜のおかず 6月8日
今夜のおかず 6月8日 小鯵のバジルソース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 21:00
誕生会
誕生会 今夜は 孫の誕生会。12歳です。早いものだなぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 21:34
やり遂げたぞ!
やり遂げたぞ! F20号のボードに 買ってきたロールのワトソン紙を張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 16:14
今夜のおかず 6月6日
今夜のおかず 6月6日 牛肉とアスパラガス トマトのオイスターソース炒め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 21:04
本日の人物画と仕上がった静物
本日の人物画と仕上がった静物 このポーズを何回も描いて 今日は最初から仕上げまで4回ポーズ取ってもらって やっとできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 15:33
今夜のおかず 6月5日
今夜のおかず 6月5日 鯖の生姜焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:22
大きな買い物しちゃった。。
って金額的に大きな買い物でもないんです。まぁ お小遣い範囲では大きいけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:19
今夜のおかず 6月4日
今夜のおかず 6月4日 鶏肉ハンバーグ 大葉くっつけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 20:18
こんな画家になれたらなぁ〜
こんな画家になれたらなぁ〜 こんな本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 20:12
今夜のおかず 6月3日
今夜のおかず 6月3日 鯖の揚げ甘酢漬け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 20:28
お見舞い
お見舞いって行くほうも不安なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 20:24
今夜のおかず 6月2日
今夜のおかず 6月2日 グリーンアスパラのベーコン巻き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 20:30
「友罪」詠み終えました
「友罪」詠み終えました これね。。。眠れませんでしたわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 20:27
今夜のおかず 6月1日
今夜のおかず 6月1日 イカのフライ ポテトとキャベツ 大葉 きゅうりのコールスロー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 21:23
お見舞いの袋
お見舞いの袋 明後日、お見舞いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 21:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねねのままごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる