ポピーとチューリップで 目がチカチカ

今日は万博公園で チューリップとポピーの写真撮影の日です。

予想したより気温が上がって ふぅふぅ 暑いよ~

ポピーは花の下からのアングルがよいので ジーンズは泥だらけ。立ってシャッターを切るなんて楽な写真は1枚もない。

おまけに どちらの花も色鮮やかで 何度もファインダーを覗いていると 目が乾燥してくるし すご~く疲れた。

でもね、今日は万博公園に着くまでに 途中 千里中央の阪急ホテルでランチしたんです。
ねねは バイキングがあまり好みではないんだけれど ネットで予約すれば2070円で食べられるし、歯が痛い今は 自分で柔らかい物を選んで食べられるから いいかな、と思ったのです。

そこに、な、なんとっ!陸上選手の朝原さんがいた!
何にしよっかなぁ・・・・なんて 眺めていたら すっと横に立った背の高い男性。
何気に見たら 「あれっ? 朝原さんですか?もしかして・・・?」大当たりです。

テレビで見るより ずっと 好男性。なんとも品がいい。

食べ終わって デザートのところに行くと そこへ また朝原さんが。
ねねが「食べようか どうしようか 心がゆれますねぇ~」というと「そりゃ ゆれますよね。おいしそうなデザートですもん。昼は大丈夫ですよ、食べても。」と気さくなアドバイスを頂きました。

なるほど。昼は食べても太らないのか・・・安心しかけると「保障はしませんけどね」って。
爆笑です。
こんなに気さくな方だとは 知りませんでした。

有名人は なるべく そっとしておいてあげるのが 良いのでしょうけど ねねの性格では なかなか難しい。

でも 帰りにレジのところでお金を払っていると 又 朝原さんがこられて。
ねねが「もう お帰りなんですか?お忙しいのですね。今後も活躍を期待していますね。」と声をかけますと 笑顔で 「デザートは 食べましたか?」と。
「ええ 心強いアドバイスを頂いたので しっかり食べました」と言うと笑って 応えてくださいました。

なんだか ただ 有名人を見かけたのとはちがって お話がずいぶんできて うれしかった!

だから そのあとの写真撮影も くたびれたけど 今日はそういう いいことがあったから ビシバシ頑張れたな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック