ねねのままごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャカルタから日本にお嫁さんに来た、娘の友人から電話がありました。

彼女は「こんなに素晴らしい国、日本を出て ねねの娘は どうしてジャカルタにいるんだろう」と言っていましたが、今や 宝くじやTOTOに夢中で 「当たったら 皆でジャカルタに帰って暮らす」と言ってます。

やっぱり日本よりジャカルタが良いのでしょうか・・・

今日はそのジャカルタの孫娘のために おもちゃを買いに出ました。
なかなか思うように物が送れないので 買っても 孫に届くには ずいぶん時間がかかります。
一度に送ると関税がかかるので 小分けにして送らねばなりません。

平均1週間で届きますが 1回につき2kgまでにして 送料3000円を目安に送ります。

絵本などは重いので なかなか送れません。

あらかじめ電話やメールで欲しいものを聞いておくのですが 意外なものを欲しがります。

例えば ウサギのぬいぐるみでも ちゃんと本物らしく伏せっている体型のもの。
ピーターラビットや ミッフィーは 可愛いけど 立っているからダメ、というのです。

例えば 輪投げ。
最近日本で 輪投げをして遊んでいる子を あまり見かけませんよね。

まぁ文化が違うと 欲しいものも違うんでしょうね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 ねねのままごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる